1. HOME
  2. 人材をさがす

人材をさがす

求人を希望されている病院・施設の方 必要な人材の求人票を登録してください。経験のある看護職が相談に対応いたします。求人票登録・人材紹介いずれも無料です。

熊本県ナースセンターは、
医療機関や施設等からの仲介料や広告料収入が目的の営利企業ではありません。
熊本県から委託され、保健師、助産師、看護師、准看護師の方に就職先をご紹介しています。
経験のある看護職が相談に対応いたします。

  • 求人の方法

    募集の看護職の求人条件を登録してください。 ⇒ 「求人票」
    ※eナースセンターのご利用には、ユーザIDとパスワードが必要です。

    インターネット(eナースセンター)から求人票の登録ができます。
    インターネットの利用を希望されない場合は、FAXで求人票を送付いたします。
    記載後にご返送いただきますと、熊本県ナースセンターが代行で登録をいたします。

    熊本県ナースセンターの利用がはじめての施設

    [求人施設のご登録]から登録してください。
    eナースセンターの新規登録手順をご利用ください。

    現在、求人登録中、または以前ご利用をいただいた施設の方

    まず熊本県ナースセンターにお尋ねください。

    ⇒お問い合わせはこちら

    すでにID・パスワードをお持ちの施設

    ログインしてご利用いただけます。

    求人票の有効期限は6ケ月です。

    利用の際、不明な点がございましたら、熊本県ナースセンターにご連絡ください。

  • eナースセンター新規登録手順

    ※ご注意
    求人をご希望の方は、必ず下記の登録を最後までお願いします。
    求人票を登録することにより、求人票の条件にあった求職者を検索することが出来ます。
    下記の操作手順でわからないときは、eナースセンターの 操作マニュアルをご覧ください。

    新規登録画面2
    1. 求人施設ID申請画面で以下の必要項目を登録してください。
      • メールアドレス
      • 施設名、施設住所
      • 電話番号
    2. 必要事項を入力し、「確認」(図)をクリックします。
    3. 入力内容の確認です。間違いがなければ「送信」をクリッします。
    4. 送信したID申請メールが、迷惑メールとして認識される場合があります。迷惑メールの設定にて、以下のドメインを「受信リスト」に追加してください。
      ドメイン:nurse-center.net

      ※メールアドレスがユーザーIDとなりますので、メールアドレスをお持ちでない場合、 ナースセンターへ直接ご依頼ください。

    新規登録画面4
    1. [求人施設ID申請完了]画面が表示され、指定されたメールアドレスへ本登録用のURL が記載されたメールが届きます。なお、求人施設ID申請完了後、30分以上経過してもメールが届かない場合は、[求人施設ID申請完了]画面に表示されている、ナースセンターまでご連絡ください。
    2. メールに記載されているURL へアクセスします。
    新規登録画面5
    1. 「求人施設登録利用基本条件」をお読みの上、同意いただけた場合は、「基本条件同意する」(図)をクリックします。
    新規登録画面6
    1. [基本情報入力]画面が表示されます。
    2. 施設情報登録画面で以下の必要項目を入力し登録してください。
      • パスワード
      • 採用施設名、採用施設住所
      • 採用担当者名
      • その他の情報
    3. 必要事項を入力し、「確認」(図)をクリックします。
    4. 確認画面にて入力した内容を確認後、「登録」をクリックします。
    新規登録画面8
    1. 引き続き、「求人票」(図)をクリックします。
    新規登録画面9
    1. 最適な人材とマッチングするために、「新規常勤・非常勤求人票」または「新規臨時雇用求人票」(図)をクリックします。
    新規登録画面10
    1. 求人票入力画面が表示されます。
    2. 求人票編集(常勤・非常勤)画面、または求人票編集(臨時雇用)画面で以下の必要項目を登録してください。
      • 施設情報、その他勤務先施設情報
      • 求人情報
      • その他の情報
    3. 入力した内容を「確認」後、「登録」をクリックします。

    施設情報は登録内容が自動で設定されます。

    新規登録画面12
    1. 求人票の登録が完了しました。
  • eナースセンターの登録から採用までの流れ

    eナースセンターに登録後、採用が決定するまでの大まかな流れをご説明します。

    1. ID、パスワードを取得

      求人施設IDにメールアドレスを設定し申請を行います。
      (メールアドレス、施設名、電話番号などで申請します)

    2. 施設情報を登録

      パスワード、直接応募の可否、および施設情報(施設名、施設住所、採用担当者などの基本情報と施設写真、施設PRなどの任意情報)の登録を行います。
      施設情報の登録が完了すると、ログインしてeナースセンターを利用できます。

    3. 求人票を登録

      常勤・非常勤・臨時雇用別に求人票(勤務先、資格、雇用形態など)の登録を行います。

    4. しっかり検索

      求人票をもとに希望する条件を設定し、求職者を検索します。
      そこから求職者へメッセージを送ることができます。

    5. 紹介依頼

      希望する求職者とメッセージの交換を行うことができます。

    6. 面接

      求職者からの応募を受け付けます。直接応募または紹介応募ができます。
      応募のやり取り状態は画面で確認できます。

    7. 面接結果の登録

      応募の採否結果を登録します。

    8. 求職票の自動抹消

      採用人数が募集人数を満たした場合は求人票を抹消してください。